よくある質問

気功・催眠療法について、よく質問される事にお答えしています。

気功と催眠は、全く違うものなのですか?

今までは「催眠」と「気功」は同じモノかも知れないという疑問を拭い去れない状況でした。
しかし脳科学が急速に発展して脳の中の状態を映像で見られるようになってきた事で
「催眠」と「気功」はまったく違うものだと証明されました。

画像で見る様に体をリラックスさせストレスを取り体調を整えるパワーは「気功」の方が
いいようですが「催眠」にしかできない事があります。
この画像は、真上から撮った画像です。

「気功」は、脳幹からα波が放出しているのに対し「催眠」が
前頭葉から出ているのが見て取れます。

気功は気を浴びていれば画像のようにα波が出ますが「催眠」は
イメージを出さないと
変化を起こせないという性質があります。
その性質によって催眠と気功の使い方が違ってきますが、
その二つを上手に組み合わせて使うととても良い効果を上げられます。

コンンピューターに例えるならば気功は、コンピューターが重かったりの調子が悪い時に動きが良くなるような効果を上げるものだと思ってみて下さい。
しかし、いくら調子を良くしてもウイルスや要らないソフトが入っていた場合コンピューターは気功具合が生じますよね!
また、新たなプログラムをインストールする場合などもいくらコンピューターの調子をよくしてもダメですよね!その時にプログラムをいじる事が出来るのが「催眠」なのです。

よって両方あるとベストです。
気功だけだとプログラムの書き換えができません。
催眠だけだと、治るスピードがかなり遅くなります。
というより日本最高峰の「気功」と「催眠」を保有する者がだす結果が早くて
大き過ぎると言った方が正解なのです。

気功とはどんなものですか?

人間が持っている素晴らしい能力の一つが「気功」というものだと思って下さい。

ただ、気功というものが科学的に一体何なのかという解明は、
平成26年8月現在でいまだされていません。

解明されていないものを非科学的だと否定する人間がよくいますが、あるけれど今の科学では解明できないというモノを非科学的だという人間は無知以外の何ものでもありません。

存在するけれど今の科学では解明できないというモノは「非科学的」ではなく
「未科学」と呼ぶのが妥当なのです。

人間の体を流れる気は、電化製品に必要な電気のようなものです。
誰が付けたか知りませんが「電気」という言葉にも
「気」という文字がちゃんと使われていますよね!

家庭の電化製品がトラブルなく使えるのは電気が100Vで安定して供給されるからです。
この電気が50Vになったり30Vになったりしたらとんでもない事になります。
電気はそんな事はまず起こりませんが、人間の気は度々起こります。
その不調を元に戻す事が出来る神が与えた能力が「気功」だと思って下さい。
気が元の健康な状態になることを「元気」と言いますよね!

また体が悪くても「病体」とは言わず「病気」と言います。
気という感覚は私たちはちゃんと本能レベルでは理解しているんです。

気功は誰にでも効果がありますか?

その答えは「イエス」です。
しかし「本物の気功ならば、どんな人にも効果を上げる」という注釈が付きます。
実は今も昔も気功師の多くが「信じなきゃ効かないよ」という言葉を発します。
信じなきゃ効かない気功は、インチキかインチキ並に弱い気功しか発せられない気功師です。

気功の効果を説明する時に放射能の被爆に例えて説明しています。
そこに放射能があれば、それを浴びた人が男でも女でも何歳でも、
また寝ていても酔っ払っていても関係なく被爆しますよね!
またその人が被爆しようとする気持ちが大きくても全く無くても関係ありませんよね!
そのように被爆で起こる悪い現象を人間の体に起こる良い現象として置き換えて考えて頂けると分かりやすいと思います。

気功をする事に対するリスクはありますか?

もしこの世の中に大きな良い効果を上げるけれどリスクが全くないモノって存在するのですか?と訊かれたら「気功がそれだ!」と自信を持って答えたいと思います。
気功で最悪な事が起こるとしたらどんな事ですか?・・と訊かれた時に答える事は
「時間や労力をかけてやったのに効果がゼロだった時に、
それが最悪だったと思って下さい」・・という言葉です。

笑い話になりますが、それでもしつこく「何か一つくらい悪い事が起こった例は無いんですか?」と40代の主婦に訊かれた時がありました。
その時に「気功をもし自宅に持ち込むと同居している人にも効果が広がり健康が増進されます。もし自宅に昔いびりまくられた旦那さんの姑さんが寝たきり状態になっていたとします。
あまりにイジメられたので悔しくて「早く死んでしまえ・・」と思っているのに、
気功の為に長生きしてしまうという悪い事が起こるかも知れませんね!」と答えました。
その主婦は「それは最悪だわ!」と笑っていました。
それ位に本物の気功は効果があります。

気功は目に見えないので、怪しくて不安です。

全くその通りです。
一日も早く、数値や目で見られるもので確認できる様にしなければならないとも思っています。
でも本物の気功師ならば目で見えなくても、体で感じたり効果で感じたりといった違うモノで必ず答えてくれます。

手かざしなど気功によく似た動作をする宗教などが巷にはたくさん存在するので本物かどうかを判別するのがとても困難ですが、是非神が与えてくれた最高で最強のアイテム「気功」を貴方の生活に取り入れて最高の人生を過ごすのに役立て下さい。

気功伝承講習会

お客様の声

contents menu

  • 当気功院の紹介
  • 気功・催眠療法
  • 施術事例
  • 気功治療をご希望の方
  • 料金について
  • イベント情報
  • よくある質問
  • お問い合わせ

横浜睡眠心理オフィス

上級気功療法士安田公介の奇跡